引き出物の相談

| コメント(0) | トラックバック(0)
今流行の、 Facebook 。高校時代の友人とFacebookでやりとりをしたりもするのですが、半年前にFacebookがきっかけで、久しぶりに会おうという話になりました。

その後定期的に仕事後に飲みに行ったりするのですが、どうやら来年の春に結婚をする予定だとのことです。引き出物はどういうものがいいのかなあと、相談を受けたのですが、わたし的には、貰って嬉しい引き出物は、カタログギフトやバームクーヘンです。

それ以外にも高級グラスなどもうれしいです。普段は使用しなくても、ちょっとした記念日にお酒をたしなんだりすることもできますし、気分が盛り上がりますよね。

最近のカタログギフトには、体験物を売りにするタイプもあるようです。温泉を体験したり、乗馬クラブを体験したり、日常生活ではなかなか行わないものを、チョイスすることもできるわけです。

引き出物をカタログギフトから選んでもらうこと自体、傾向がある方もいるようですが、送る側の一存で不要なものを送るよりも、よっぽど良いかとも思います。

もちろん、人それぞれなのですけれども、こんな話を友人にしました。仲良い友人だからこそこういった話もできますよね。

結婚式が楽しみです。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.railfanspecialties.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、のりが2013年7月18日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節や場所に合わせる結婚式の二次会の服装とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。