大事な財産を守るなら耐火金庫ですね^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
普段あまり聞くこともない耐火金庫です。だから、一般家庭では、あまり関心がないと
思っていました。でも、違うものなんですね。家庭用の耐火金庫は、たくさんの種類が
揃っていてビックリです。さらに、機能は防犯能力が高いのに値段がそれほど高くは
ない、という事実にも驚きました^^
最近、空き巣などの犯罪が多いという話を聞いてから、気になってインターネットで
調べてみてわかったことなんですよ(^.^)

家宅不法侵入による窃盗、そうあの空き巣です。その犯罪は、年間、かなりの数字なの
には驚きました!なんと17万件もです!鍵をして出かけても被害にあうお宅もあります。
現金はもちろんのこと、高価な貴金属などは、換金しやすいので狙われやすいですね。
通帳印鑑などは、銀行での引き出しでのリスクが高いのか、貴金属ほどは狙われない
のかもしれないけど・・・怖いです。怖い思いしたあげく、大事な物まで盗られたら、悔しい。
そんなときにあったら良かった、というのが耐火金庫かなと思います。

空き巣が狙う金庫は、開錠するのに時間がかかればかかるほど、諦めてしまうそうです。
空き巣は、短時間でしてしまわないと発見されてしまうリスクが高くなるからなんですが、
デジタル式の金庫などはかなりその効果が高いと思いますよ^^
また耐火金庫というくらいですから、火事になって家が燃えても、金庫は無事で中の貴重品
も無事、ということに。だから、万が一に備えて・・・と耐火金庫を考えてもいいのかなとも思います。

家庭用と聞いても、なんとなく耐火金庫には馴染めない感じがありますね^^会社とか、大
きなお屋敷にある、というイメージが強いですから^^ですが、インターネットで調べてみると、
家庭用のはコンパクトな大きさで、お値段もコンパクトでした。
3万円以下であるんですよ。もちろん、耐火性能検査に合格したものですから安心・安全
ですよね。いつ、どんな災害にあうのかわからないので、備えあれば・・・の気持ちで早めに
買って、大事なものを守りたいです(*^_^*)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.railfanspecialties.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、のりが2011年5月15日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さな耐火金庫でも大きな働きね^^」です。

次のブログ記事は「結婚披露宴の引き出物は周年記念品サイトで素敵な物を用意しました^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。